
2017.02.27 Monday

0


    29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた

    2013.03.06 Wednesday

    0
      久しぶりに小説を読みました。
      「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた」です。 ・・・どうして私はこれ系(?)のタイトルに弱いのでしょうか^^;
      とにかくタイトル見て一目ぼれ(?)して、2時間程度で読了。早(笑)。
      このタイトルだとヒロインが死ぬんだか生きることを選ぶんだか分からないので、最後までドキドキしまくりでした。 っていうか、冒頭のヒロインの描写が共感できすぎて泣けた・・・。 誕生日に祝ってくれる人も誰もいなくて、包丁を手首にあてがってシクシク;;
      分かる、分かるよその気持ち!! 人間誰しもが幸せに生きてるわけないもんなー><。
      かく言う私も少し前まではリストカッターでした(大爆)えへ。
      まあここ数か月は治まってますので、ご心配なく。←アブナイ人だよ既に。
      でもまあ、自分でいうのもアレですが、リストカット、やってもいいじゃないか〜
      そしてその傷を堂々と見せるのもいいんだとメルは思います。
      もちろん見せしめにして自慢するのは引きますが^^;
      それでけ苦しんでもがいてもがいた証しを堂々と、人様に見せられる強さはあればいいと思います。
      幸か不幸か、私の傷はそこまで太くなかったので痕にはなりませんでしたけど。
      まあそんなことを考えながら、夕食の天然ブリが楽しみで仕方ない私なのでした(#^.^#)。

      東京に行って来ました^^

      2013.03.01 Friday

      0
         一昨日、上京しました( ̄ー ̄)ニヤリ
        久しぶりの東京は懐かしすぎて、「私はやっぱりこの街が大好きなんだなあ」って思いました。
        ちなみに数か月毎に上京していますが、カウンセリングという立派な(?)目的のためです。決して遊んでいるわけでは・・・ゲフンゲフン。
        なので、土日に上京するのがなかなか難しいところ。本当ならば土日に上京して、友人たちにも会いたいのですがね〜^^;カウンセラーさんのご都合で、どうしても平日になってしまいます><。
        でもでも、次回は花見に行けそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
        ↑やっぱり遊びかも(笑)。
        今から楽しみじゃ〜い。

        ♪何度でもまた逢おうね
        ♪こうしてまた逢えたように・・・

        LOVE again

        2013.02.17 Sunday

        0
           これを書きながら、ただいま聴いております、浜崎あゆみ最新作アルバムLOVE again。
          今年はツアー初参戦も決定しておりまして、個人的には外せない1枚になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
          そう、私ってば東京にいながらあゆのツアーに行ったことがなかったのです・・・!!(大馬鹿もの)
          それが実家に帰ってから、チケット取り始めるってどうなの自分(笑)。しかも見事当選。
          これはもう、行くしか・・・(笑)。
          にしても、ツアーって行ったことがないんで全然わからないのですが。
          やっぱり定時の1時間前に会場必着なのかなとか〜
          ペンライトは何処で買えるのかな〜とか・・・。全然わからないド素人なのにソロ参戦ってどうなのよ^^;
          やっぱり学生時代に行っておけばよかった〜〜〜〜〜(激しい後悔)。

          さ、アルバム聴いて予習予習(笑)。

          読書の冬(笑)

          2013.02.17 Sunday

          0
             最近は久しぶりに読書の神様が降りてきまして(笑)、毎日地味に読書しております、メルちんです。
            ようやく「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」も読みました。何だか当たり前のことをきちんとしなさいよ的な感想でした。
            む〜それにしても本屋さんに本がない〜;;
            我が家は本屋さんまで歩いて3分の距離なのですが、如何せん、本の品数が少ないのです・・・(T_T)。
            おまけにせっかく読書する気になったのに、図書館は今週1週間、臨時休館です(爆)。
            開館まで私のモチベーション、持つかしら。

            インカ帝国展

            2013.02.14 Thursday

            0
               ド田舎にしては珍しく(?)内容の充実した展覧会だったと思います。
              なんとミイラが5体もお目見え!w
              何だかいいのかなあ・・・これ・・・と思いました^^;

              インカ帝国は車輪も文字も無い文明なのですね。車輪は知ってたけど、文字もなかったのかは驚きでした。っていうか、改めて、インカ帝国のすごさが分かります。
              いやあ、歴史って・・・ロマンだねえ。(何のこっちゃ)

              お土産コーナーではインカ帝国をイメージしたアクセサリがたくさんあって、そっちのが私の好みでした(笑)。
              おほぉぉぉターコイズにインカローズ!!た、たまらん!!(落ち着け)
              インカローズは私にとって特別な石なので、何か嬉しかったですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

              しかしこういうの、東京だったら行列で大変なんだけどなあ・・・
              富山は閑散としておりました。贅沢にたっぷり見れるのは嬉しいのですが、足が痛くなりました(笑)。