
2017.02.27 Monday

0


    読書の夏

    2012.06.30 Saturday

    0
      今日で6月もおしまいですね〜、いよいよ待ち焦がれていた夏がやってきます\(^o^)/
      さてさて、それはおいといて、最近は今更ですが、読書にハマっているメルちんです。
      っつーか、メルちんは文系も文系、文学部の国文学専攻でしたから、読書とは切っても切れない関係だったわけなんですね。というわけで、それなりに読書はしていたつもりだったのですが、数年前に神経科に通うようになってからは活字がまったく頭に入らなくなり…
      おまけに大学では週に1、2冊のペースで課題の本を読んでくることが強制されてまして。
      最近はすっかり読書が嫌になっていました。
      でも自分磨きにはやっぱり読書は欠かせないなあと思い直しまして。
      未だに小説は読むと辛くなってくるのですが、おもに自己啓発本を読んでいます。あとはスピリチュアル系の学術書とかですかね。
      ちなみに最近のおすすめは、はづき虹映さんの、運命の波にのる魔法のクセという本です(*^^*)。よろしければ、チェックしてみて下さいね〜

      覚え書き〜アート鑑賞〜

      2012.06.22 Friday

      0
        こんばんは。今日は石川県にドライブして来ました\(^o^)/
        向かったのは、宮本三郎美術館と、中川一政記念美術館。共に北陸を代表するアーティストです。中川一政の薔薇と、向日葵の絵の力強さがとても素敵でした♪
        機会があればまた見たいですね。
        …ていうか、ポストカード買うの忘れました…(笑)。
        でもでもやっぱり、私の中で一番大好きなのは、上野にある西洋美術館の常設展ですね。あるいは都美術館でやってたオルセー展。忘れられません。

        上京物語(*^^*)

        2012.06.15 Friday

        0
          P1000089.JPG
          こんばんは、おひさしぶりの更新となりました、メルちんです。Twitter等で散々呟いていたので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、昨日まで二泊三日で東京に行って来ました\(^o^)/
          やっぱり久しぶりの東京は良いです〜テンション上がりまくりでした。
          久しぶりにディズニーランドにも行って来ました!!ダッフィーグッズを持っている人がたくさんいました。私もお土産にダッフィーのクッキーを買いました♪
          ってかアトラクションがめちゃめちゃ空いていて、ビッグサンダーマウンテンには三度も乗っちゃいました(*^^*)。スプラッシュマウンテンにも初めて乗りましたよフフリ(笑)。
          とにかく充実した三日間でした。
          今度は真夏の上京かな…次に行くのが楽しみです。

          責任転嫁

          2012.05.30 Wednesday

          0
            こんばんは。おひさしぶりの更新となりました、メルちんです。
            今日は1日鬱モード全開で寝てすごしました。もう本当に最近は鬱モード。毎日死ぬことばかり考えてしまいます…と久しぶりの日記がこんなんですいませんσ(^_^;)?

            っちゅーか、唯一同居している母にも原因があると思うのですが、それを指摘出来ないで困っています;;
            例えば彼女の機嫌が悪いこともしばしばあるのですが、そういう時はこちらもテンション下がりますし、何だか私のせいかなって思いますし。
            何となく不機嫌で怒鳴られたりしたら、そりゃ鬱モードにもなりますわな…
            そういうことを全く理解しないで
            「あんたの病気を受け入れることができない」
            と言うのはおかしいと思うのですが…

            何かもう、どうでもよくなってきた。本当に死のうかな。

            わさび園

            2012.05.20 Sunday

            0
              こんばんは、メルちんです。今日は安曇野にあるわさび園に行って来ました。新緑とわさびの苗、きれいな水の流れがとても印象的でした(*^^*)。
              水のきれいなところですから、せっかくなのでいつも身につけている天然石のブレスレットやペンダントをわき水ポイントでしっかり浄化しました。
              おやつはもちろんわさびソフト!(笑)今日はわりと暑かったので飛ぶように売れていました。
              それにしても長野のわき水のペットボトルを買いましたがとてもおいしいですね。我が地元もわき水の有名なところで、夏場なんかは空のペットボトルを大量に車に積んで、お水を汲みに行くのですが…。なので水の味にはうるさい(笑)ですが、とてもおいしかったです。
              それにしても今日は日焼けした〜(+_+)
              いつもより化粧水をたっぷりつけたり丁寧にケアしました。頑張ってねロクシタン!(笑)