
2017.02.27 Monday

0


    今日は盛りだくさん♪

    2011.07.05 Tuesday

    0
       今日から、始めちゃいました、タロットの個別レッスン゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜チャーン
      お世話になっております先生はH先生。もう2年くらいのおつきあいになります。最初は先生主催のネット講座を受講していたのですが、ついに個別レッスンのお話をいただいたので、これから頑張りまーす。
      今日は、タロットだけではなく、認識のお話。
      1つの事実があって、それを解釈するのは人それぞれであるということでした。
      例えば、今日のお天気が快晴だとしますね。
      私たち日本人は「良いお天気ですね」
      と言いますが、それは私が日本人だから。
      インドでの「良いお天気」は土砂降りのことだそうです。
      認識するのは、人それぞれ。そういうお話でした。

      あああ早くタロットが触りたいです先生・・・。
      ていうかタロットがでかすぎて、私がシャッフルすると明後日の方向に何回もカードが飛んでいきます(T▽T)ハハハ
      占い師さんは総じて、細長い指にスラっとした手つきを連想するのですが、私はこの年齢になっても手はまるっこい。しかもちっちゃい。
      以前病院で採血する時に、「赤ちゃんみたいな手だね〜」と言われ、反応に困りました(笑)。

      採血といえば、昨日、突然血尿が出てびっくらこきました(-д-川)な〜ぜ〜だ〜〜〜;;
      今日早速内科に行ったのですが、水分不足で腎臓に負担がかかっていたとのこと。
      最近ウォーキングを始めたからそのせいでしょうか・・・
      うーん運動するのも大変だわ・・・
      ま、とにかく水分補給は大事です。早速近所のセブンイレブンで、麦茶を大量に買って来ました(笑)。
      皆様はそういうことがないように気をつけてくださいね^^;

      うおおお、怖え!!!

      2011.05.30 Monday

      0
         先日注文した、タロットカードが届いたので、開けてみましたщ(゚Д゚щ)カモォォォン
        ・・・
        ・・・・・・
        ・・・・・・・・怖えええええ!!!!!マジで怖い(涙)。
        箱だけ見たら、ゴシック調のおしゃれなタロットかなと思ってたんですが。
        ありえない怖さでした・・・(T▽T)ハハハ
        これで占うのは心臓に悪そうだ←

        私が今まで愛用してきたのは、猫のタロットだったり、クマちゃんだったり、森の妖精さんだったりと、可愛い系が多かったんですね。

        ちなみにこんなん↓・・・はい、怖すぎですね^^;



        良いカードが出ても何だかわかりません(T▽T)ハハハ
        でもこういうカードも使いこなせたら、楽しいと思います。

        タロット頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
        ついでにレイキも頑張るぞ〜オウイエ!

        使い方が間違っている(かもしれない)

        2010.11.19 Friday

        0
           今日はまた冷え込みましたね〜。
          んで、毎回なのですが、どうしようって迷うのが、お風呂です。
          入っちゃえばさっぱりするのはわかっているのですが、入るまでがダルい&面倒い・・・
          私の場合、お風呂の後で洗濯もするので、面倒くささ倍増なのです( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ
          んで、こんな時はタロットです(そこかい)。
          風呂に入るか入らないかをタロットで決めるのもどうなのよ・・・
          と思いつつ、いざ実践щ(゚Д゚щ)カモォォォン!

          なんと!入るをチョイスしたらタワーのカードが出てきたではありませんか!
          ・・・これにははっきり言って脱力しました、はい。
          ちなみにタワーっていうのはバベルの塔のイメージでして、破壊を意味します。
          なんで風呂に入ったらタワー・・・
          さすがにそれは嫌だなあと思い、本日休湯日決定。まあ普段はそこまで結果を気にしないんで、ぱぱっと入っちゃうんですけどね。
          面白かったのはその後です。
          お布団に入ってから、どうにもこうにも悪寒が止まらない。フリース素材のあったかパジャマを着て、お布団も冬モードにしているのにも関わらず、です。
          あ〜これは風邪のひき始めだなあと思い、慌てて更に厚着をして、パブ〇ン飲んで、さっきまで爆睡してましたら、大分具合が良くなりました。
          もし夜にお風呂に入ってたら、確実に派手に風邪でしたね。
          きっとタロットはそのことを伝えたかったんだなあ〜と妙に納得してしまいました。
          まあそんなわけで、今更ですがタロット大好きな自分を発見してしまいました。

          ユニコーン(*´ェ`*)

          2010.11.17 Wednesday

          0
             つい先日、購入したばかりのオラクルカードです。
            表紙のユニコーンが可愛すぎて即決しました(笑)。
            オラクルカードはいつもドリーンさんのしか買ったことがなかったので、このカードは使いこなせるのか不安もありますが・・・
            やっぱり絵がすごく可愛い!です。
            なので、最終的に上手くリーディングできるかって、カードの解説書を読むことだけじゃなくて、絵からどれだけインスピレーションを受け取れるかなんですね。このへんはタロットや他のオラクルカードもそうですが。
            なので、まあこれからボチボチ仲良くやっていきたいと思います。
            ってか早速実力を見せつけてくれております。
            同じ質問には、同じカードが出まくり!(笑)3回くらい同じカードが出て笑ってしまいました。
            (一応全部で44枚あるのですが・・・)
            カードのこういうところが、やっぱり使っていく時の醍醐味ですね。
            オラクルカードは1つ持ってると色々遊べるので、オススメです(*^_^*)。
            でもって、私の部屋には相性が悪かったカードがゴロゴロ(?)しております(笑)。
            誰かもらってくれないかな・・・あ、ご負担は送料だけで結構ですので^^

            パワーストーン・オラクルカード

            2010.10.05 Tuesday

            0
               こんな時間に呑気にブログを書いておりますメルちんです。おはようございます。
              本当は昨晩このレビューを書きたかったのですが、半ば撃沈しつつ、mixiをやりつつ、ツイッターもしながらMMOをやっていたので忘れたのでした(オイ
              えーと、これは、文字通り、石ちゃんのオラクルカードです。
              たくさんの石のカードの中から、メッセージがもらえるという、石好き&占い好きな私にはもってこいの逸品です。
              ちなみに私の今世のテーマは?という質問をしてみましたところ、クンツァイトのカードが出ました。
              意味は・・・秘密です(爆)。ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)でも当ってると思いましたよ。
              さて、そろそろ寝るかな・・・(実はほぼ徹夜明けb)