
2017.02.27 Monday

0


    29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた

    2013.03.06 Wednesday

    0
      久しぶりに小説を読みました。
      「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた」です。 ・・・どうして私はこれ系(?)のタイトルに弱いのでしょうか^^;
      とにかくタイトル見て一目ぼれ(?)して、2時間程度で読了。早(笑)。
      このタイトルだとヒロインが死ぬんだか生きることを選ぶんだか分からないので、最後までドキドキしまくりでした。 っていうか、冒頭のヒロインの描写が共感できすぎて泣けた・・・。 誕生日に祝ってくれる人も誰もいなくて、包丁を手首にあてがってシクシク;;
      分かる、分かるよその気持ち!! 人間誰しもが幸せに生きてるわけないもんなー><。
      かく言う私も少し前まではリストカッターでした(大爆)えへ。
      まあここ数か月は治まってますので、ご心配なく。←アブナイ人だよ既に。
      でもまあ、自分でいうのもアレですが、リストカット、やってもいいじゃないか〜
      そしてその傷を堂々と見せるのもいいんだとメルは思います。
      もちろん見せしめにして自慢するのは引きますが^^;
      それでけ苦しんでもがいてもがいた証しを堂々と、人様に見せられる強さはあればいいと思います。
      幸か不幸か、私の傷はそこまで太くなかったので痕にはなりませんでしたけど。
      まあそんなことを考えながら、夕食の天然ブリが楽しみで仕方ない私なのでした(#^.^#)。

      LOVE again

      2013.02.17 Sunday

      0
         これを書きながら、ただいま聴いております、浜崎あゆみ最新作アルバムLOVE again。
        今年はツアー初参戦も決定しておりまして、個人的には外せない1枚になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
        そう、私ってば東京にいながらあゆのツアーに行ったことがなかったのです・・・!!(大馬鹿もの)
        それが実家に帰ってから、チケット取り始めるってどうなの自分(笑)。しかも見事当選。
        これはもう、行くしか・・・(笑)。
        にしても、ツアーって行ったことがないんで全然わからないのですが。
        やっぱり定時の1時間前に会場必着なのかなとか〜
        ペンライトは何処で買えるのかな〜とか・・・。全然わからないド素人なのにソロ参戦ってどうなのよ^^;
        やっぱり学生時代に行っておけばよかった〜〜〜〜〜(激しい後悔)。

        さ、アルバム聴いて予習予習(笑)。

        謎解きはディナーの後で3

        2013.01.30 Wednesday

        0
           ようやく、「謎解きはディナーのあとで」3巻を読了しました。
          いや〜今回もテンポが良く、面白かったです。
          しかしラストで風祭警部が栄転するとは。
          そして麗子が影山ラブ(なのか?)になるとは・・・
          もともとこの3人は三角関係なのかなと思ってはいましたが、予想外の展開でした。
          しかし風祭警部はもう出てこないのか・・・
          ちと寂しいなり。

          HUNTER×HUNTER〜ファントム・ルージュ〜

          2013.01.17 Thursday

          0
             えー、年甲斐もなく(爆)、観て来ましたよ、劇場版HH。
            以下、激しくネタバレですw

            まず、アニメ版HHは初めて見たので、動きまわるゴン君たちと可愛い声に魅了されました。ゴンの声かわええ〜〜キラキラの瞳もなんか小動物っぽい・・・
            ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
            癒されるわ〜←
            と、出だしからマイワールドに入る私(アホです)。
            さて、メインキャラの4人で誰が好きかと聞かれると、微妙なところなんですが、アニメ版だとキルア君かな。
            クラピカはほぼイメージ通りの声なんだけど、子供時代の声がキュートすぎて、そのままの声で成長してほしかったので、ちと残念。まああの声で大人になるのはさすがに無理だよな・・・男の子だし。(っつうか、幾つだっけ彼^^;)
            レオリオもほぼイメージ通りでした。

            ストーリーは、幻影旅団と元幻影旅団とゴンたちの闘い。まあ、お子様向けだと思うので、あんまり気になりませんでした(大爆)。私は一体何を観て来たんだ。
            っていうか、今回の劇場版に合わせて、HH0巻てのがチケットと引き換えで、プレゼントされたのですが、そーれーが!!!
            今回の映画の記憶を全て粉砕するような内容だったのです!!(ここ強調ね)
            以下、ネタバレ中のネタバレなんですが。

            巻末に、クラピカ、幻影旅団は今後どうなりますか?と富樫先生にインタビューするコーナーがあったのですね。
            そしたら、一言
            「皆死にます」


            ・・・Σ( ̄□ ̄)


            おほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!???

            この一言で、映画の記憶が全て吹っ飛んだ私なのでした・・・;;
            うおおおおクラピカ死んじゃうの!!?
            メインキャラなのに!!?
            (落ち着け)
            んなーーーー!!!
            ノブナガ〜〜〜
            シズク〜〜〜〜
            フェイタン〜〜〜!!!Σ( ̄□ ̄)

            ・・・ぜえぜえ。
            と、ショック受けまくりな私なのでした。

            映画よりもこの0巻の内容をネタバレしたかったので、書いてすっきりしました(笑)。

            しかしこれからもこの爆弾発言を抱えてコミックスを読まねばならぬのか・・・^^;
            う〜ん、っていうか、この作品、本当に終わるのか?
            富樫先生休載しないでください頼みます・・・
            ついでに前言を撤回してせめてクラピカだけは殺さないでください(−人−)・・・
            本当に嘆願書を出そうか真剣に悩むこの頃です(笑)。

            あ〜久々に超長い日記を書きました。最後までお付き合いして下さった方、ありがとうございます(−人−)。

            エヴァンゲリヲンQ

            2012.12.07 Friday

            0
               はいはい、遅くなりましたが、観て来ました、Q。
              まずは〜〜〜〜OPに違う映画が上映されて、びっくり。一瞬、入った映画ルームを間違えたかと思いました(爆)。そのまま帰らなくてよかったです(笑)。
              なぜに巨神兵・・・( ̄▽ ̄;)。

              で、映画なんですが、かなり消化不良を起こしそうでした。謎が謎を呼ぶぜ〜(何のこっちゃ。)
              映画の詳細なネタバレはルーン君のブログで盛大にやっていらっしゃるので私がどうこう今更書くのもアレなので略しますが(コラ)、唯一ツッコミたかったのが冬月のおっさん。
              いきなり出てきてかなりの爆弾発言と謎解き・・・。
              何か出番少なかったけど、良いおじいさんに見えました(笑)。

              しかしエヴァ、公開期間が短すぎです;;
              我が地元では本日で公開終了〜(涙)。せめて一か月はやってて欲しかった。リピ行けないじゃん!!
              あとツッコミをもう一つ。
              リツコさんのヘアスタイルが連〇に見えてしょうがなかったです(笑)。最近の大人のヘアスタイルってこれなのかな・・・
              あの頭は加藤〇〇子と同じヘアサロンで刈り上げているのかな(爆)。